カワセミ(初夏?の中で・・・)【2017.4.29】

高気圧に覆われ、初夏を思わせるような晴天の中・・・
今日も近くの川へ行ってきました。

川岸の草木の若葉はギラギラと光って、まさに初夏って感じ!


005 (1)

006 (1)2017-4-29

007 (1)2017-4-29

012 (1)2017-4-29

008 (1)2017-4-29

010 (1)2017-4-29

013 (1)2017-4-29

おまけ・・・イタチがひょっこり出てきました。
003 (1)2017-4-29

カワセミ(近所の川で・・・)【2017.4.28】

いつもの公園のカワセミは、また忽然と消えた。
先日、手ぶらで散歩に行ったが・・・カワセミもカメラマンの姿も無く寂しいものだ。

今日は珍しく自転車で、近くの川をのんびりと・・・
季節感のある写真が一枚撮れてラッキーでした。


017 (1)2017-4-28

028 (1)2017-4-28

040 (1)2017-4-28

001 (1)2017-4-28

コマドリ(さえずり!声高らかにヒンカラカラ♪・・・さすが日本三鳴鳥)【2017.4.24~25】

峠の朝晩は冷え込んだ(ブルン!)
今回はコマドリとコルリ狙いで・・・気温2℃の寂しい夜道をポイントへ急いだ。
翌朝から2日間粘ったが、コルリはステージへは訪れなかった。

撮影ポイントに近い管理人?さんは、毎朝6時前後にはステージ作りや餌やりに来られている。
みんなが、少しでも良い写真を撮れるようにと頑張っていらっしゃるとのこと!
世のため人のため・・・他人に対する好意に感謝です。



コマドリ
007 (1)2017-4-24

046 (1)2017-4-24

011 (1)2017-4-24

048 (1)2017-4-25

051 (1)2017-4-25

068 (1)2017-4-25

クロジ・・・初見初撮り
005 (1)2017-4-24

033 (1)2017-4-25

アカハラ
039 (1)2017-4-25

038 (1)2017-4-25

アオジ
021 (1)2017-4-24

018 (1)2017-4-24

キセキレイ
030 (1)2017-4-24

062 (1)2017-4-25

キビタキ・・・撮影中後ろの小枝に!
036 (1)2017-4-25

カワセミ(ホバリングシーンが撮れずに残念!)【2017.4.20】

「何処!行ってたのっ!」
「いやぁ~!奥の森へ~」
「飯(メシ)食ってたんじゃないのぉ~?」
「さっき長いホバリングをしたよ!ここに居た人はみんな撮ったよぉ~」

私はどうも大事な時に、昼ごはんを食べてるという不名誉な話が?・・・(笑)

明日S公園は、こいのぼりの準備とのこと・・・カワセミの行動はいかに・・・



014 (1)2017-4-20

016 (1)2017-4-20

001 (1)2017-4-20

004 (1)2017-4-20

006 (1)2017-4-20

012 (1)2017-4-20

カワセミ(いまだ巣穴堀!・・・)【2017.4.18】

荒れ狂った春の嵐は、思いのほか天気の回復が早かった。
急遽いつもの公園へ!
「好きな場所へ!どうぞぉ~」と進められるほど・・・常連さんは、T先輩だけと少なかった。

10時前に♂カワセミ!10時過ぎに♀カワセミが嘴に泥を付けて現れた。
巣穴掘り工事が難航しているのだろうか?

午後4時過ぎカップル登場!
求愛給餌が一度見られた。


泥つき♂
001 (1)2017-4-18

泥つき♀
003 (1)2017-4-18

小エビGet!
015 (1)2017-4-18

おっとっと!・・・
002 (1)2017-4-18

給餌用の魚を、左奥の芦原付近?から獲って来たようだ・・・
034 (1)2017-4-18

給餌は、前の木の上で・・・証拠写真程度
035 (1)2017-4-18

029 (1)2017-4-18

031 (1)2017-4-18

アオゲラ
005 (1)2017-4-18

007 (1)2017-4-18

コサギが大きなザリガニを獲ったが、結局食べれず放置!
012 (1)2017-4-18
プロフィール

koba2575982take

Author:koba2575982take
人には旅の思い出の風景や、イベントでの感動シーン!
または、身近な公園などでの花や蝶・・・
まぶたに焼き付いた絵があります。
いずれ私こと「武爺(タケジィ)」は年老いて忘れてしまうかも知れない?
この場を借りて、カメラのレンズを透して残した心の映像をしまって置く金庫箱にしたい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR